第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇買ったった

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版) - PSP

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版) - PSP

GW前にPSPごと買い、GW中に何とかクリアまでいけました
グレンラガンとダイガード、どうやって一緒にするんだろうと気になっていたけど、登場シーンだけ乗り越えれば後は馴染んでいたので一安心
ルート分岐でもこの2作が一緒に動いていたので1週目はそのルートを通っていきました
いろんな作品が登場する中でダイガードは特に優遇されていて、広報2課は全員登場し、青山にいたっては主人公の友人ポジションまでゲットするという破格ぶり。さらにフル改造しても微妙な強さ、トタン装甲と軽い足音の再現もあり、満足しました
シナリオは相変わらずわけわからん感じだけど、主人公他のオリジナルキャラクターが良いキャラしてて楽しかった
期待改造費が安い上にお金がたくさん入るので思うままに改造できるし、小隊制がなくなったのでテンポもよ良かった
加えて、移動をキャンセルしても元の位置に戻らないことや、戦闘前画面で命中率・回避率の確認画面から精神画面に飛べたり、戦闘の部分スキップができたりで、かゆいところに手が届くシステムも良かった
後編の予告はFの時のほうが興奮したけど、後編が楽しみ