他にも行ってきた

祭り茶屋・いろり山賊と岩国名所錦帯橋
山賊はでかいおにぎりと鶏足の焼き肉が名物
ぶっちゃけ特別旨くはないんだけど山中の自然に触れつつわいわい食べるのが楽しい



んで、錦帯橋
うん十年前、トイレを探してキョロキョロしていたうちの若き日のお父ちゃんが警察に捕まった思い出の地です
学生運動の盛んな折、どうも橋を爆破するんじゃねーかと疑われたそうで・・・
俺のネタ気質は親譲りなようです
いや、俺は警察の厄介になったことはないけども
今回は錦帯橋は渡らずに見ただけ、100種類あるという名物のソフトクリームも寒さのため断念、雨が降ってきたので30分ほどで撤収
結局何しに行ったの?って気もしないでもないけど、こういうのは行ったって事が大事なんです


将来、テレビの旅番組で錦帯橋が出てきたとき



「あー、行った行った。ここ行った」


と言えることが大事なんです。一緒に見ている人間に「ウゼー」とか思われようが、そんなことは関係ないのです。