ここに行ってきた

http://www.muvalley.com/

美川ムーバレー
中国地方の人間はCMが流れているので名前は知っているが、何があるのかわかる人はそんなにいない



はず



ここはなんと、古代ムー帝国の遺跡!



とは必ずしも断言できないけど、それっぽいものは見つかったような気がします!
ということをほのめかしお客にムー帝国=山口の山中と勝手に思わせるという非常に胡散臭いテーマパークです
(断言しないのは訴えられたら間違いなく負けると思ったからか?)


見た目も非常に胡散臭い、なぜかジンギスカンをウリにしている、お土産がムークッキーのみという状況も胡散臭さを加速させます



さらにここのメインアトラクション
坑道跡に遺跡っぽいオブジェを並べ、それを鑑賞しながらオリエンテーリングするというものなんだけど
最初の紹介ビデオで核戦争で太古の超文明が滅びたとか、山口の山中に古代文明があったとか、それってムーじゃね?とか



「な、なんだってー」



としか言いようがないものだったもんで、まったく期待しておりませんでした




んが、





想像以上にこいつが面白い


ドラクエの洞窟みたいな道を歩きつつ、思わせぶりなヒントからチェックポイントを探したり、水の澄み切った地底湖が凄かったり、迷子のおっさんに道を尋ねられたり
オブジェもなかなか面白かった



とても満喫させてもらいました



また行こうとは思わんけどもw。



行ったことのない人は一度くらいは行く価値はあるかもしれない・・・