『ヒッカツ!・GoWest!/矢上裕』

ヒッカツ! 1 (電撃コミックス)

ヒッカツ! 1 (電撃コミックス)

Go west! 1 (電撃コミックス)

Go west! 1 (電撃コミックス)


両方ともネットカフェでさわりだけ見ました。どうも、名作の匂いがし、かつ巻数も少なかったので本屋さんでまとめ買い。巻数が少ないのは短くまとめられたのではなく単に打ち切られただけのようで・・・。
ただ、面白いのは面白い。ヒッカツ!は叩いて物を直すという主人公の設定が面白い。主人公が空手の達人ってのはこの作者のお約束なんだろうかw。Go West!は終始コメディ調で笑いながら読める。ただ、その分ラス前の話の最後の見開きは精神的にくるものがあった。
最後がちょいと駆け足なのが残念だけど、まぁ、買って損はなかったかな。