河合克敏『帯をギュッとね』

以前、全巻持ってたんだけど、場所をとるんで捨ててしまったこの漫画。が、急に読みたくなったので全巻買いなおしてきました。それというのもヤングサンデー(だったか?)で始まったこの作者の新連載、書道漫画なんだけど、ヒロインが柔道をやっているもんで、それを見たらなんか急に読みたくなってしまって・・・。そんなわけでまとめ買いしてきました。文庫本全16巻1980円ですんでラッキー。
久々に読むとやっぱり面白い。もちろん柔道の試合もいいんだけど、ちりばめられた小ネタに、醸し出される空気がこの漫画の魅力です。個人的に気に入っているキャラは三溝。気は優しくて力持ちってのが自分と被るw。名前も同じだし。けど、結構かませ犬にされることが多いのが歯がゆいw。