プロ野球選手会の連中はどうにかならんのか?

日米野球だけでなく、WBC日本代表やオールスターも辞退者が続出してるし、日米野球日韓野球も取りやめようとしてる。たいした成績も残してない選手が年俸を上げろとわめく、元々何億ももらってる選手が前年と同じ成績しか残せなくても同様の大幅アップをしろとごねる。FA期間の短縮だの、試合数を減らせだの、しまいにはプレーオフをボイコットだと脅してきたもんだ。核をちらつかせる北朝鮮かおのれらは?


状況わかってんだろうか?視聴率の低下で地上は中継は打ち切られ、観客動員も悲惨で、球団経営は赤字。

パリーグプレーオフは成功しているし、WBCで盛り上がりの勢いに乗って代表戦ができれば、人気も少しは回復するかと思ってたのに。



2度と『ファンのため』なんて台詞は使うな。