『逆転裁判』

逆転裁判

逆転裁判


久々に熱中してゲームをやった気がする。もの凄い面白かった。その名のとおり、逆転に次ぐ逆転。何度、「あぁ、ゲームオーバーか・・・」と思ったことか。そのつど、異議あり!というフレーズとともに大逆転劇が繰りだされます。熱い。
難易度は低い気がするけど、それだけに無駄に詰まることも無くストーリーに入り込めて熱中できる。推理ものらしくそれなりに頭も使うし。
第一話、冒頭が見覚えあるなぁと思っていたら、冒頭どころか一話丸々昔やった、2ちゃんのキャラで作られたフラッシュゲームそのままでした。その当時、良くできてるなぁと感心したもんだったけど、まさかそのままとはw。おかげで被疑者が八頭身に脳内変換されました。

問題は、ボタンを連打しすぎると間違った選択肢を選んでしまうことがあること。
いま、クリアをしたんだけど、最後の最後エンディングにかかわる選択肢をそれでミスってしまいました。いや、一応エンディングは見れたんだけどね。完全にハッピーエンドかって言うと違うような?

さて、今から最終章をやり直すとなると4時は過ぎるなぁ。気になるんだけど・・・。ここは我慢か・・・。