お料理天国

やっぱり、カレーぐらいじゃ料理したことになんねぇよ。ってことで、今日は気合入れて料理してみました。
ちょうど今日は友達と家飲み、エゾの特番の鑑賞会です。(しかも真昼間っからw)

そんなわけで、今日は6時におきて仕込みをはじめました。メニューは鮭のちゃんちゃん焼き、鮭の粕汁(シャケ鍋BABY)、芋もち、ジンギスカン、モツ煮込みと、まさにRSR定食と呼ぶにふさわしいラインナップ。
今回も下ごしらえからこだわり、モツや大根の下茹でから油揚げの油抜きまで・・・。そんなこんなで完成。





何でか、これ以上画像がアップできないorz

見事に茶色ばっかですw。

だけども、味のほうはバッチリ。モツ煮は味見したとき塩辛かったのでどうなるかと思ったけど、何とか調整に成功しました。旨かった。

んで、肝心のエゾ鑑賞会だけど、早起きがたたってか、満腹感のせいか、寝てしまいました。ダメジャーン・・・。