風邪カレー

昨日から風邪を引いております。なんか最近週2ペースで風邪気味なんだけど、どうなってんだ。それもこれも俺が布団に嫌われているせいです。ふと目を覚ますといつも布団がどっか行ってる。まさに、布団がふtt(ry。

というわけで、今日はおとなしく寝てました。んが、折角の休日、寝てるだけではもったいないと思って、久々に料理をしようかと。で、カレーなわけです。カレーを料理と呼んでよいかどうかは別としてカレーを作ったわけです。

いつもなら大根やらカボチャやら枝豆やら各種キノコやらをドサドサでっかく切ってぶちこんで適当に水を入れて煮るだけなんだけど、今回は基本に忠実に玉ねぎ・人参・ジャガイモ・ナス・ゆで卵といたってシンプルな具。しかも玉ねぎをじっくり炒めたり、肉に下味をつけたり、灰汁をしっかり取ったりと下ごしらえをキッチリやりました。しかも今回は奮発して牛肉!


そんなこんなで、手塩にかけたカレーが完成。



旨いんだけど、ラーメンどんぶりが台無し感を漂わせてます・・・。でも、旨いからいいんだ!