ニンテンドーDS

ゴールデンウィーク、友達と旅行に行った際、勢いで買ったニンテンドーDS。通信対戦だけできりゃいいかとソフトは買わなかったんだけど、もうすぐテストも終わるし折角だからそろそろ買ってみっか、とアマゾンで物色してみました。
どうせなら野球ゲームかと思って探してみると、無いんですね、プロ野球のペナントができるようなゲーム。
そこまで人気なくなったか、野球。と思ったけど、どうやらサッカーゲームもないし、単純にスポーツゲームは携帯機に向いてないってことなんだろうか?技術的に無理ってことなんだろうか?
パワプロのオリジナルキャラの出るゲームならある見たいなんだけど、カープが操作できない野球ゲームなんて存在意義が無いしなぁ。


なんか、面白そうなソフトでもないもんか。