カルチョビット続報

http://www.nintendo.co.jp/3ds/ahbj/index.html

昨日のニコニコ生放送で華丸大吉と千鳥のエキシビジョンマッチが放送されました
一応見てはみたけど、ブツブツ切れて見づらかったので今日改めて公式のほうで見てみました


華大のチーム、バリカタ古賀のユニフォームがホークスっぽいのが気になりつつも、見てみたけど、とてもいい試合でした
1試合見ただけでは前作との傾向の違いはわからないけれど、一昔前の日本代表のようなDFラインでの横パスバックパスには思わず笑ってしまいましたw


グラフィックも細かいところが加えられていて、妄想に拍車がかかります
シャツを引っ張ったり、ディフェンス時に腰を落としてにじり動いたり。ゴールを決めた後のサポーターの喜びようもかわいい
セットプレーやゴールリプレイでカメラアングルが変わるのもいい。直接フリーキックが決まるシーンはなかったけど、決まったらかっこよさそう



今度の放送では華大と京都サンガの久保、神戸の西野監督との巴戦らしい。放送日は未定だけど、今から楽しみ
その放送後に体験版の配布かな?どこまでできるのか分からないけど、これも楽しみ