結婚準備(BGM編)

結婚式の定番の演出といえばプロフィールムービーですね。音楽に合わせて写真を流しながら生い立ちを振り返るっていうあれです。
曲の選考に頭を悩ませてたけど、フラワーカンパニーズの『中年中学生』にすることにしました。
テンポも早くないし、歌詞もアホっぽくて良い。何より、大好きなバンドであるフラカンってのが一番です。
大事な場面なのでフラカンフリッパーズオザケンといった特に好きなバンド・歌手から選びたかったので満足。
これを自分のシーンで流して、嫁のシーンは嫁に任せて、2人が出会ってからのシーンはウルフルズの『バンザイ』を使うつもり、定番だけどこれ以上のチョイスは無いはず!


んで、肝心要の入場曲。これは前々から決めてました、アニメ・プラネテスの挿入歌『Planetes』


他にもキャンドルサービス、手紙の朗読、退場、乾杯なんかのBGMも決めないといけないけど、まぁ、クラシック好きの嫁の意見を取り入れつつ、いろいろ選びたいと思います。