木村拓也引退

日本シリーズでスタメンだったし、巨大戦力・巨人の中でオンリーワンの活躍をやってきていたのでてっきりまだまだ続けるもんだと思ってました
コーチの就任も同時に発表されたことから、前々から話はついていたんでしょう。優勝争いをする中でチームに迷惑をかけまいというタクヤの判断だったんでしょう
男らしい判断だとは思えど、ファンからしてみれば寂しいの一言
チームは変われど、長年赤いユニフォームで戦ってくれた功労者、球場で声援の一つもかけてあげたかったところですが、それはかなわず
カープの選手たちも、タクヤをはじめとした巨人ナインが緒方にやってくれたことと同じくらいの接待野球をしただろうに
日本一で、それなりの成績を残した上で惜しまれつつ引退なんて立派なもんだとは思うけど・・・
オープン戦でなんかやってくれないかなぁ。とにかくお疲れ様でした
カープのままだったら2・3年前にたぶん引退していただろうから、最高の舞台で花を咲かせてくれた巨人には感謝の一言
西山や玉木ともども、何年かしたらカープに返してくださいねw