実家に帰るつもりが

二日酔いで死んでしまったので、急遽キャンセル
ぽっかり暇になってしまったので、尾道に来てみました


尾道と言えばラーメンってことで、ラーメン屋さんに来てみたけど、どこも凄い並んでて、いつ食べられるやら・・・


天ぷら中華ウマー

カフェがそこかしこに

町並みがいい

2件目

寺巡りは何度かやったことがあるので、今回は美術館・資料館巡り

ショボかったけど(笑)

海って感じはしないけど

せっかく映画の町にきたんだから、映画でも
というわけで、駅前の映画館に。


できたのは今年だっけ、去年だっけ?とにかく、新造です。
椅子がきれいでフカフカ



ちょうどの時間であったのがこの『ガマの油
役所広司の初監督・主演だそうです



想像力をフル回転させてもよくわからない話に予想を裏切る展開のわりにオーソドックスな所に着地した印象だけど、次の瞬間に何があるかわからないハラハラ感で最後まで引き込まれました
面白かったんだけど、読後感がもやもやした感じになってしまってこの後の旅行の工程に支障が出ないか心配(笑)