ドラゴンクエスト9

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人


クリア
ガングロ妖精も別に悪くない。シンボルエンカウントでストレス無くマップを散策できるし、錬金も面白い。
ぐっと来るエピソードもあったし、戦闘画面もよく動いて楽しいし、スキルコーディネイトやキャラメイクも楽しい。
ただ、セーブデータが一つしかないってのは残念。もう一周最初からやりたくなって、泣く泣くクリアデータを消しました。
クリア後がむしろ本番って感じだし、すれ違い通信で宝の地図なんかももらってたのでなので、結構な決断
1周目は趣味より実益をとったので、数字重視のアンバランスな装備や戦士・魔法使い・僧侶という面白みの無い職業、剣や槍や杖といった普通の武器で進めたけど、今回は趣味重視で武道家・武道家・盗賊のすばやさ重視の肉弾戦パーティでいってみたいと思います。装備品も見た目重視です
主人公一人旅もやってみたいけどなぁ。値段が安くなったころにもう一本買ったほうがいいかなぁ