とめはねっ!がドラマ化するらしい

ニューウエーブ書道漫画・とめはねっ!がドラマになるってんで、普段ドラマをまったく見ない俺でも多少の興味はわいてくるわけです
俳優とか役者とかよくわからないけれど、とりあえず、主人公はガチャピン顔の人でお願いします。何ならサッカーの遠藤でかまいません。むしろそれが最高のような気がします
全6話ってことは書道パフォーマンスのところあたりまでかな?楽しみにしていよう


追記
で、そのドラマが放送される木曜8時のNHKのテレビ欄をなんとなく見ていたら、来週からふたつのスピカが放送されるみたい
んで、オフィシャルを覗いてみたらなんだかがっかりな感じ・・・
アスミはもっと小さい役者のほうが・・・とか、シュウは眉毛を全部剃れよ・・・、とかは思えど、それは我慢するとしよう・・・
ただ、キャストにライオンさんがいないのはいったいどうゆう了見ですか?