東村アキコ 『ひまわりっ』

ひまわりっ ~健一レジェンド~(1) (モーニング KC)

ひまわりっ ~健一レジェンド~(1) (モーニング KC)


モーニングを読んでいたら面白かったので単行本買ってみましたシリーズ・その1


少女マンガ風味のコメディです
初期はタイトルにもあるように父・健一の伝説が描かれていたけど、健一2号との恋愛が出てくるにつれて徐々に出番が無くなっていって・・・
それでも手を変え品を変え、とても笑える漫画です



そして、手を変え品を変えていった終着点が

ひまわりっ ~健一レジェンド~(8) (モーニング KC)

ひまわりっ ~健一レジェンド~(8) (モーニング KC)


これ↑です。表紙からしてえらいことになってます。買いづらかったw
正直、7・8巻あたりはかなりパーワーダウンしてる感が否めません
ただ、8巻の最後、くるりの『赤い電車』をフリに使った大ボケみたく所々では笑えるけども・・・
まぁ、最近は持ち直したようだし、だから面白いと思って単行本集めたわけで
展開的に本誌ではそろそろ終わりそうな感じなので、きれいにまとめてほしいもんです。