日本野球界最大の屈辱

五輪最後の野球



準備不足ってのもあるんだろうけど、それを差し引いてもひどすぎる
メダルをとった3ヵ国に全敗。しかもすべて完敗
その他の国に対しても辛勝とくれば、もう救い用が無い



選手選考の時から、いや、コーチ陣の発表の時からいやな予感はしてたけど・・・




星野監督はストライクゾーンの違いを敗因に上げていたけど、アホかと
確かに、審判の質はひどかったけど、それは他の国も同じ
最大の原因はおのれら三馬鹿だろうがと




怪我人やコンディションの悪い選手ばかり選んだ挙句選手起用の幅を狭め、慣れないポジションを任せた末に守乱にあえぎ、守備固めの選手すらおらず、先発偏重中継ぎ不足で、短期決戦なのに試合で岩瀬を治そうとし、ダルを出し惜しみ・・・




そら、怪我人が怪我をおして活躍したら感動するでしょうよ
不振にあえぐ岩瀬や上原が復活したら、感動するでしょうよ




けど、そんなもん勝負と引き替えにするもんじゃない

日本に帰ってくんな、と思ってたけど残念ながら帰ってきてしまったので、それならせめて、もう野球に関わらないでください