野球関連動画めぐり

ようつべの動画をつまみに酒飲んでます
西山・池山・初芝・古田なんかの引退試合を涙目になりながら見ているんだけど、個人的にベストはコレ


カズ山本引退試合です
この年、優勝のホークス。しかも無敗の勝利の方程式・スーパーセットアッパー篠原を相手に決勝ホームラン
当時、福岡に住んでいた俺はリアルタイムで中継を見ていたわけですが、そのときも大感動してました
しかも、周りが引退を惜しむモードの中、一人だけ現役を続けるという意思
この動画内にはないけど、ヒーローインタビューでの「ここで打って他の球団からの誘いを待つつもりだった、だけど、これ以上の感動はもう味わえないだろうから、ここで引退します」(うろ覚え)という台詞
カッコよすぎて泣けてくるってもんです。