ネットカフェで

イトコの家や友達の家に泊まる予定だったんだけど、下痢のため長時間電車に乗りたくなかったのでネットカフェに泊まりました
そこで読んだ漫画

おおきく振りかぶって (1)

おおきく振りかぶって (1)


高校野球漫画、新しいです
創部一年目でみんな一年生、監督が女性というのはある設定だけど、メンタルトレーニングを重視し、一球ごと細かく配球が描かれている
緻密なようで実際そうでもないダイヤのA(好きだけど)と違って一試合通した配球の組み立てに感心


けど、この漫画で一番良かったのはキャラクター描写
主人公チームはもちろん、敵チームや親まで血が通っている感じがしてとても面白い。


ただ、いくらなんでも初戦で昨年甲子園出場校に勝つのはやりすぎじゃないかと思った


ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)


将棋漫画、なんかそれ自体新しいです
ただ将棋をパチパチやる心理戦ではなく、鼻水と涙を垂れ流し大ゴマで叫びながら打ちます。
ものすごい迫力、その迫力に引き込まれます。むちゃくちゃな展開も思わず納得してしまうほど。
凄い面白かった