年末のお供

超操縦メカ MG

超操縦メカ MG

100種類以上のメカをタッチペンで操ってミッションをクリアしていくゲーム
敵を倒したり、レースをしたりでシナリオのバリエーションも豊富で楽しい
シナリオも王道展開の中で緩急がつけられていて良かった


が、敵を倒すに当たって、アクションの苦手な自分には遠くからチクチク削るやり方が主となってしまって単調になって飽きる


あとは、わかりやすい必殺技見たいのがあれば・・・
弾数制限の強力な武器はあるんだけど、必殺技とは呼べない
ド派手なカットインとかが欲しかった


ドリルメカが使いづらかったのはこの際見逃すw



高速カードバトル カードヒーロー

高速カードバトル カードヒーロー

巷で話題?のカードゲーム
最初のうちは戦略を考えたり、熱い引きで興奮したりもしたけど
結局速攻が最強ということに気づくと戦略やら引きやらが全く関係ないことに気づく



ASTRO BOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密

ASTRO BOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密

アクションが苦手という割に最後はアクションゲームです
アトムといいつつ、ブラックジャック火の鳥、三つ目が通る等々手塚キャラクターがガンガン出てきます
ジェットで攻撃をかわしつつ、パンチやレーザーで敵を蹴散らしていくのが爽快感があっていい
ところどころでチェックポイントがあってやられても最初に戻ることなく復帰できるのもいい


そしてこのゲーム、なんといってもシナリオが熱い
初プレイ時はバッドエンドかとハラハラしたもんで、パズルのピースを組み合わせていくような後半の展開は本当に良かった
これで1000円とは、いい買い物でした




ちなみに、アトム以外は売りましたw