楊威も人間だったんだなぁ

体操世界選手権・個人総合決勝。中国の楊威ぶっちぎり優勝・・・。
と思いきや、最後の鉄棒で落下、その後の演技もグダグダでひどい点を出してしまいました。
世界チャンピオンでも動揺するんだなぁ。
それでも優勝するあたり、無敵っぷりが凄いです。


対して日本のエース冨田。コールマンでの落下のほかミス連発で得点が伸びず12位。
その中で水鳥がんばった。銅、ナイス。
正直、鉄棒の点数が低すぎなんだけども。
確かに連続技じゃなかったけど、伸身コバチ・コールマン・コバチの大技3発は2位になったドイツのハンビュヘンに1点以上も差をつけられるもんじゃないはず。

まぁ、素人意見だけど・・・。解説も選手も納得いってないみたいだし・・・。


んで、今日種目別決勝もやっているようで、水鳥がゆかで銅。たいしたもんだ。
地上は中継は無し。残念・・・。