世界陸上が終わったら

世界体操なんです。
日本は予選を中国に次いでの2位で通過。余裕です。
鹿島が離脱だの練習でグダグダだのと聞いた時はは心配したけど何のことはなかったようです。
中国がアテネのときみたく失敗しまくってくれればまた金が取れるかも。
まぁ、今回は実力で!
なんにせよ、人気が出てもう少しテレビ中継を増やしてほしいもんです。
地上波じゃ団体と個人総合の決勝しか見れない。
種目別や予選だって見たい。
特に跳馬はみんなツカハラやらカサマツやらなので、2回の演技で別の技をしなければならない種目別は見ごたえがある。
メダル取る見込みの少ない陸上よりは、いくらバックアップしてもどうにもならないバレーよりは・・・。
満足いく試合を見れるんじゃないかと思うんだけど・・・。
まー、いいか。ともかく、明日の団体決勝に期待。


けど、鹿島が見れないのは残念だなー。鹿島のあん馬は凄いから。
凄いといえば、代表じゃないけどNHK杯で見た内村の床。アレは凄かった。北京までに代表に入ることに期待。