甲子園決勝戦

佐賀北 対 広陵。実家が佐賀で今広島に住んでいる俺としてはどっちが勝っても地元優勝となるわけだけども、どちらかといえば佐賀北を応援。
なぜなら高校時代までをすごした福岡代表でしかも、滑り止めに受験にまで行った東福岡が広陵にけちょんけちょんにされたのでw。
それに佐賀北が勝ったほうがドラマチックじゃないですか?
個人的に悪いとは思わないけど野球留学も特待生制度も関係ない県立高が夏の甲子園制覇とか。


試合内容も凄かったですね。甲子園決勝で3点ビハインドの中満塁ホームランだなんてどんな脳細胞してるんだろうか。
今すぐにでも『チャンスでの打席の立ち方』とか言うお題でカープ選手たちに研修をしてほしい。いや、まじで。

10年位前にも佐賀商が優勝してたけど、佐賀って結構野球のレベル高かったりするんかな?
なんにせよ佐賀北おめっとうさんでした。