開戦前夜

昨日開幕一軍メンバーが発表されて、広池が落ちたり天谷がメンバー入りしたりとサプライズがありつつも投手陣、特に中継ぎは層の厚さを感じさせる面々になりました。広池はすぐに帰ってくるだろうし、小山田や青木勇や健さんもいるし、大島・小島・齋藤も夏までには一軍に上がってくるはずだし・・・妄想がとまりません。
野手陣だって外野手は多士済々。特に緒方と尾形に期待しています。内野手はレギュラーはどこに出しても恥ずかしくないラインナップだけど控えとの差がなー。ラロッカとかディアス見たいな選手が欲しかった。それでも、打線はいつぞやのビッグレッドマシンに負けないし、特に新井がいい。こんなに頼りになる選手になろうとは。去年じゃなく今年WBCがあったらよかったのに。

今日、Aクラスになるかならないかで飲み奢りを賭けました。俺はもちろんAクラスになるほうに賭けてます。秋にはタダ酒が飲めそうで楽しみw。