フラワーカンパニーズ

久しぶりのフラカン。一年位ぶりだろうか?いつもどおり圭介は血管が浮き出ていたし、竹安はうさんくさいサングラスだったし、ミスター小西はウホッでした。んが、グレートが坊主。増子兄ぃのさらさらヘア以上の違和感w。
それでもやっぱりライブは楽しい。音悪過ぎなのはナミキだからしょうがないか。無理やりのアンコールでラストにやった『ホップ・ステップ・ヤング』。多分、初めてフラカンを見た3年前のエゾ以来だったので聴けたのがとてもうれしかった。
うれしかったといえば、ずっと解散しない宣言。スパルタのドラムが抜けたり、ホームシックスが活動休止したりといやなことが続く中で凄くいいニュースだった。

その後、飲んでから2次会。スリムチャンスタジオでのグレート祭り。洋楽をほとんど聴かないのでたまーにクラブに行っても良くわからなくてあんまり楽しくないんだけど、ミッシェルやらニートやらもちろんフラカンやら邦楽をたくさん流してくれたので乗りやすくて楽しかった。
けど、昭和歌謡はやっぱり良くわからんw。