お好み焼き探索


お好み焼きが食べたいんだけど、近所の良く行く店はしまってるしなぁ・・・。
ってことで、チャリに乗って6件目に見かけたお好み焼き屋に入ろうと思って出発。何で6件目かっていうと、ふと時計を見たら下一桁が6分だったから。

日曜の夜ってんで閉まってる店も多いんだけど6件目の店はちょうど開いてたので入店。

オーソドックスなお好み焼きだったんだけど、鉄板が高温で食べている間にもじりじり焼けてる感じ。最近流行(?)のパリパリというんではなくサクサクとした生地。キャベツは芯の部分が多いのかザクザクと歯ごたえが良く、甘みがあって旨い。これで、500円ってんだから最高です。お気に入りの店が一見増えました。

問題は美味しんぼクッキングパパしか漫画がおいてないってことだw。