MUSIC MAGAZINE 9月号

フリッパーズギター特集です。ここ数年、CM曲やバラエティの挿入歌に使われたりしてますね。1st・2ndのリマスター盤の発売とあわせるように特集が組まれてました。フリッパーズギターを聴いて高校時代を過ごしてきた俺としては、買わないわけにはいかねぇよ!ってなわけです。(まぁ、俺の高校時代はすでにオザケンは姿を消していたわけですがw)
んで内容。これがまた凄い、カラー40ページも使ってガッツリと検証してます。歩みやら、3枚のオリジナルアルバムの意義やら時代背景、周辺の人の証言、さらには元ネタまでw。
渡辺満里奈を取り合って解散という説を今まで信じていたけど、これを読むと解散は必然だったんだという気になってきました。うーん、深い。

あと、コーナーの最初のコラム、最後の一文がとてもよかったので引用。

今回の紙ジャケ、リマスター化をきっかけにして、本当に久しぶりにアルバムを通して聴いたのだが、音の厚みが出たことや聞こえなかった音が聞こえるようになったことよりも、フリッパーズがすべてだった高校生の頃のように夢中になれたことがうれしかった。

それ、なんて俺?